【ホントにすごい!】肌老化を感じたらアヤナスでスキンケア

アヤナス

 

アヤナスは敏感肌専用化粧品というだけでなく、エイジングケアまでできる攻めの化粧品です。敏感肌専用ときくと水のように刺激がない分、美肌効果などもない化粧品のイメージがあった私としてはものすごく意外でした。そこでアヤナスを使ったスキンケアでどのような肌の変化や改善が期待できるのか、私の体験や口コミを踏まえて紹介していきたいと思います。

 

【目次】

 

アヤナスの化粧品の特徴

 

バリア機能の改善

 

敏感肌や乾燥肌の方は肌のバリア機能が低下しているという共通点があります。

 

  • バリア機能が低下 → 外部刺激が侵入 → 肌に炎症が発生 → エイジング物質が発生 → 肌老化が加速
  • バリア機能が低下 → 角質層の水分が蒸発 → 肌が乾燥 → シワやくすみなど肌老化が発生

 

 

このようにバリア機能が低下すると、炎症や肌の乾燥を引き起こし結果として肌老化につながってしまいます。アヤナスなこの悪循環を断ち切るためにディセンシアの特許技術「ヴァイタサイクルベール」を使ってバリア機能の改善をはかります。

 

アヤナス

 

このヴァイタサイクルベールはベントナイトが肌にバリア膜を形成し刺激や乾燥から肌を守ってくれます。またセラミドナノスフィアという保湿成分を配合することで潤いをチャージ。

 

浸透性の高い保湿成分を配合

 

アヤナス

 

アヤナスは保湿成分としてヒト型セラミドを配合。このヒト型セラミドは人が本来肌にもつセラミドと同じ構造なので刺激が少なく浸透しやすいという特徴を持ちます。また従来の1/20というナノサイズにしカプセル化することで4倍もの浸透力をもつことに成功。とにかく浸透性が抜群のセラミドが肌に潤いを与えてくれます。

 

コラーゲンを作りだせる肌に

 

年齢を重ねることで減少してしまうコラーゲン。ですがアヤナスに配合されているCVアルギネートという成分は、肌自らがコラーゲンを作り出せるようサポートしてくれるすごいもの。それによりハリや弾力のある肌へと導いてくれるんです

 

糖化による黄くすみケア

 

アヤナス

 

年齢が進むにつれなんとなく肌が黄色くくすんできたら、それは糖化による黄くすみです。糖化は糖とタンパク質がむずびつきエイジング物質が発生することで起こります。まだまだこの黄くすみに対応した化粧品が少ないなかで、しっかり予防と改善をしていけるアヤナスは貴重な存在です。

 

ストレス肌荒れに対応

 

アヤナス

 

ストレスを感じると肌の温度が低下しバリア機能が弱まることを解明したアヤナス。それによりストレスケアコンプレックスという3つの成分を配合することで、ストレスによる肌荒れを改善し、ストレスに負けない肌へと導てくれます。

 

アヤナスの良い口コミ

 

敏感肌でなかなか肌に合う化粧品に出会えず苦労してました。でもアヤナスは使ったその日からピリピリ感もなく、トライアルセットがなくなるまで使い切ることができました。しかもあれだけ悩んでいた乾燥肌がしっとり潤っていてもう感激です。(32歳 敏感肌)

 

→アヤナスは10日分のトライアルセットが用意されているのでお試ししやすいのも魅力です

 

出産を機に肌の乾燥がひどくなってしまいアヤナスをつかうことに。塗った瞬間から肌のひきつれ感がやわらぎ翌朝までしっとり。赤ちゃんのお世話で忙しいくても、アヤナスを使った後の気持ちよさが楽しみに。いつの間にか出産前のつるつる肌に戻っていました。(28歳 乾燥肌)

 

→出産を機に肌質が変わることも多いですよね。アヤナスはストレス肌荒れにも対応しているので、もしかしたらそれがよかったのかもしれませんね。

 

ひどい乾燥のせいか、常にどこか肌がかゆく荒れている状態。新しい化粧品を使うのが怖いくらいでしたがアヤナスは、不思議なくらい平気で。1週間もすると肌の乾燥が落ち着き気づけばかゆみがなくなっていて驚きです!(45歳 乾燥肌)

 

→アヤナスには肌の炎症を鎮めてくれるコウキエキスや、炎症自体が起きないようバリア機能の改善をしてくれるうれしい化粧品。乾燥がひどくなると肌荒れや肌老化を引き起こしてしまうので、それが改善できるとうれしいですよね!

 

アヤナスの悪い口コミ

 

エイジングケアにもいいと聞き使い始めましたが、これといった効果を感じなかったためリピートせずに終了。(38歳 混合肌)

 

→肌の乾燥の改善など保湿に関しては早くに効果を実感できる方は多いものの、エイジングに関しては、個人差もありますがやはり半年から1年は使ってみないと違いが実感できないことが多いようです。

 

毎日使い続けるには、予算的にちょっと無理でした。もう少し安ければ・・・!(30歳 乾燥肌)

 

→確かにアヤナスのお値段は高め。ですが配合されている成分を考えると値段に見合う価値はあるかなと思います。

 

アヤナスを実際に使った私の感想

 

私は、30歳後半になって急に肌が乾燥するように。これと言った原因が思いつかなかったんですが、今思えば、仕事と家事の両立でいっぱいいっぱいでストレスが溜まっていたのかもしれません。乾燥のせいか肌の小じわが目立ってきたのも気になって。もしかして化粧品が合わないのかなと思ってネットサーフィンしていたところ、アヤナスを知りました。それでもしかして私のってストレス肌荒れなのかなと。それで早速トライアルセットを注文。
使ってみたときは、肌が潤うな~と軽く思う程度。でもべたつくこともなくそれなりに気持ちよく使ってました。でも5日目くらいにふと鏡を見たら小じわが減ったような気がして・・・。それに肌がもっちりふっくらしたような・・・。あまり気にしていなかったけれど口回りに粉を吹いていたのも消えていて。久々に調子のよい自分の肌をみて、改めて私って今まで肌の調子がよくなかったんだなと実感したくらい。10日間のトライアルセットがなくなってすぐに購入をきめました!
そういえば生理前にできていたニキビも、アヤナスを使い始めてからでなくなったように思います。

 

私の場合、自分では肌の状態のひどさを切実に感じていなかった分、アヤナスで改善して始めて気づくというお粗末さでしたが・・・。化粧品でこれほどまでに肌ってかわるもんなんだなと正直驚いています。
「最近、肌の調子がなんだか悪い・・・」と感じているとしたら、アヤナスにしてみては?私がネットサーフィンでたどり着いたアヤナス体験.comというサイトは、画像や表を使ってわかりやすくアヤナスについて説明してくれているのでとっても参考になりますよ。よかったらぜひ読んでみてくださいね。